友人と冬のハイキング

今日は一人ではなくボーイスカウト仲間とハイキング。

ルートは地獄谷~キャッスル~荒地山~横池~八幡谷。六甲のゴールデンルート!

小雪が舞い散る中、空気が気持ちいい!

K氏 撮影 所有写真
K氏 撮影 所有写真

スポーツやボーイで鍛えられているので友人はサクサク登る。

こちらもストレス無し。

昨日の雪が残るロックガーデンを過ぎてキャッスルには先々週教えてもらった急な下りがとても楽しい!

荒地山もサクサク登ってチーズロックで少し休憩。

岩で少し遊んだけど少し滑る気がしたので早々と下山。

荒地猫はお母さんのお蔭でまるまる太って元気!!

昔の風吹き猫の兄弟はみんな眼病を患って短命だったけど、この猫たちはみんなきれいだし元気みたい。

K氏 撮影 所有写真
K氏 撮影 所有写真

きれいな霜柱を踏まないように注意しながら下山。

横池は思ったほど凍ってなかった。

八幡谷は日の光がとてもきれい。

今日は山頂には行かなかったけど、十分楽しめるハイキングでした。