新しい靴で、新しいルートを

キャッスルの上
キャッスルの上

いよいよ買いだめしていたバスクのマインドベンダー最後の一足を下すことにした。

これを履きつぶしたら二度とブラーソールのトレラン靴は履くことができないだろう。

ルートもいつものルートだけどキャッスルの登りのルートだけはを変えることにした。

(といってもこちらがメジャールートだと思う・・・)

いつもはキャッスルの登りやすいルートで道畦まで行ってたけど今日はまじめに岩を登ることに・・・

キャッスルの上で和む
キャッスルの上で和む

実はこのルートはけっこう高度感があると思ったので、今までさけてきた。

なんせ高いところが大の苦手なもんで・・・

でも先々週、大勢の年輩の(失礼)ハイカーの方が登っているのを見て、大丈夫かなっと思った・・・

登ってみると臆病な僕でもそんなに怖い思いもなく登れた。

岩梯子の長いやつって感じ。途中で下を眺めたけど、けっこう高度があるなっと思っただけでそんなに怖くなかった・・・

岩がしっかりしてるので安心感があるのです。

荒地山で少し遊んで半パンに変えて走り出す。

キャッスルでいつもより全体運動したのでなかなか前に進まない。

でも今日のルートは体を鍛える訓練にはとてもいいので次回からもこれで行こう!

山頂はガスが出ていて少し涼しかったけど熱くなった体にはとても快適・・・

今日もいろんな人に出会い、快調!!!