夫婦、岩山ハイキング

昨日岩山は行かなかったので、今日は夫婦で行くことにした。

昨日とは打って変わった上天気。

朝は早めに出て、昼過ぎに家に帰ることにした。

地獄谷~ロックガーデン~キャッスルウォール~荒地山は、約1.5キロのせまい範囲に面白さが詰まっている大好きなルート。

山から市街地が見える。

町からこんなに近く、沢や岩など楽しい場所がある山もまれであると思う。

今日は午前中ハイキングして、岡本でなにかおいしいものを食べようかと思っていた。

キャッスルウォールの横のルートは僕の奥さんは初めて。

上を見上げて、登れるかな・・・と言っていたけどすいすい登れた。

今まで何人ものハイカーが登っているので、ルートもはっきりして、通常のルートなら六甲は登りやすいと思う。しかも少しスリルもあるので何度来ても楽しい。

荒地山は京都からのハイカーのグループでいっぱいだった。

きっと皆さん六甲を楽しまれたと思う。

この岩山ハイキングのルートは満足度はかなり高いと思う。


八幡谷に下りると熟したイチゴが少しだけあった。まだ少し硬い。

石垣の花に蝶や、蜂、アブが蜜をすいに来ている。

僕たちは岡本の町でおいしいアイスクリームを食べた。