早朝、雨降り、誰もいない・・・

午後からの用事の前に2時間だけハイキングすることにした。

朝の7時に自宅を出た。昨晩からの雨はもう止んでいた。

今日もスタートは地獄谷。

昨晩からの雨で地獄谷は水が多い。

水が多い方が楽しく進める。

もうだいぶ暖かいので水遊びが気持ち良い!

朝早く、天候も悪いので誰もいない。

自分のペースで進む。

山にガスが被っている。

午後からは晴れるみたい。

涼しいので気持ちがよい。

誰もいない八幡谷を気持ちよく走る。

今日の行程は距離が短いので思いっきり走る。

下りの八幡谷、濡れた木の根や滑りやすそうな岩に気を付け重力に身を任せ走る。

打越峠に向かう分岐を超えたあたりからゆっくり歩き出す。

イチゴがあちこちで熟してきた。

ひとつつまむと酸っぱいけどほのかに甘かった。