秋の雨

午前中はカブ隊の集会。

ちょうど雨が上がっている時だった。

雨も大丈夫かと思ったので午後から短い距離をハイキングする。

これから天気に向かうと思っていたが地獄谷に入ってすぐ雨が降ってきた。

地獄谷の広場の岩の石、よく見るとサルの横顔に見えた。

じっと向かいの壁(いつか崩れてしまった)を見てるよう・・・

そこそこ雨も降ってきた。

森の中に入り込めば少しはしのげるけどロックガーデンを抜けるまでは辛いだろう。

十一月の雨の午後のハイキングは誰にも会わない。

滝の茶屋は開いていたけど誰も居なかった。

B懸尾根を過ぎ、横池の少し先を左に入り、八幡谷へ。

下りは走りを楽しんだ。

明日も予定があるので、今日、短い距離だが出てよかった。

また来週、晴れたら長い距離をハイキングしようと思う。