バッテリーが切れそう・・・

芦屋地獄谷~B懸尾根~キャッスルウォール~荒地山~七曲り~山頂~住吉道~八幡谷

「やまつみ 六甲山」 荒地山までは出来た。標高520m

地獄谷ゴルジェといっしょに・・・

本庄橋跡の堰堤。 迫力がある。

山頂手前の橋もきれいになってた・・・

今日は暖かく、それに青空!

走りを撮る直前にバッテリーが切れそう・・・

寒いからか、古いからか写真を撮っているスマホのバッテリーがすぐに切れる。

半分くらいあったと思ったのが瞬時にゼロになった。

住吉道の写真を撮りたかったけどアウト!

 

僕も55歳を前に、すぐにバッテリーが切れるようになってきた。

もうあまり無理はしないし出来ない。

七曲りを下りていると、走って登っているランナーと会った。

あぁとてもではないけど僕にはそんな力はないな。

それにまだ何十年もこんな感じでハイキングしたいのでバッテリーが完全に切れないよう、無理はしないでおこう。

 

それより少し前、七曲りを登る時、うれしい人と会った。

このブログにも以前書いたことがある。

彼は以前病気でたいへんな状態になったが、懸命のリハビリでほとんど全快したように思う。

今ではマラソンやトレランをやってるらしい。

数年前に会ってその回復に本当にびっくりした。

今日会った時、また印象が変わっていて、はじめは分からないぐらいだった。

背が高くヒョロヒョロした感じだったけど、今はしっかり筋肉がついて本当にたくましくなっていた。

若い人の回復力には本当に驚かされる。

僕もまだまだ元気と思うが、確実に無くしてしまった力かもしれない。