丁寧な気持ち

芦屋地獄谷~B懸尾根~キャッスルウォール~荒地山~横池~八幡谷

岩小屋からの景色

地獄谷 水多し。

B懸尾根で雪。

美しい岩の園

荒地山。雄々しい岩の群れ。

横池では鴨。僕の後ろにはイノシシ二匹・・・

今日は午後から山に行く。

山頂へは行かず、いつものルート前半の、楽しい部分だけ歩こうと思った。

 

万物相あたりで急に雪。

すぐに止んだけどキャッスルを過ぎ、荒地山でまた雪に・・・

少し疲れていたので今日は大雑把に山に登っているのが自分でもわかる。

岩も登り方が雑になっている。

とても危険。岩小屋の上で少し休憩。

体が疲れてくると丁寧さがドンドン無くなってくる。

こんな日もあるけど気を付けないといけない。

雪はドンドン降ってきた。

なかみ山を下り、誰もいないハイキング道を南へ。

誰もいない横池に二匹の鴨が泳いでいた。