訓練

芦屋地獄谷~B懸尾根跡~キャッスルウォール~岩梯子~なかみ山~七曲~山頂~七曲~横池~八幡谷

芽生え

自然の生け花

岩と花

大きくなっている

ゆっくり走る

荒地山 七衛門蔵跡手前でノッポ君に会う。

七衛門蔵跡をくぐるのはきらいなのでいつもかなり手前の岩から登る。

今日もそうしたら「クライミングもされるんですか!」と彼に聞かれた。

「岩登りはしないよ。いつもの訓練です。」と何気なく言った。

そう、いつものハイキングは楽しんでることは確かだけど、しんどい訓練をしているという意識もある。

なんのための訓練かというと、他の山にはめったに登らないので山登りの訓練というわけではないだろう。

調子に乗りすぎ急いでたら、山頂手前で足が攣ってしまった。

暑くなり塩分がもっと必要なのかもしれない。

帰りはゆっくり歩き、八幡谷は少しだけ走った。

何の訓練になったのかよくわからない。